恐竜造形製作日誌 忍者ブログ

恐竜造形製作日誌

 ■恐竜立体造形作品の製作工程を紹介■

[PR]

2017/11/19(Sun)10:15


No.|Comment

引越しました。

2009/01/05(Mon)22:33

このブログは、「ふらぎ雑記帳」内の「造形日誌」カテゴリーに
移動致しましたので、今後はそちらを宜しくお願い致します。
PR

No.66|恐竜造形製作日誌Comment(0)

竜脚類×2

2008/11/29(Sat)14:08

アマルガサウルス完成です。

中型の竜脚類ですし、トゲもあって派手なので
派手な色でも良いかな、と思いこういう事に。
もう少し落ち着いた色調でも良かったかも。



ストルシオミムスを後回しにして、
マラウィーサウルスの塗装に入りました。


オマケ

詳細は秘密

No.65|恐竜造形製作日誌Comment(0)

スティラコ&ストルシオ

2008/11/13(Thu)17:54

スティラコサウルス完成です。


色は、この色に塗りたい!という気持ちより
今までの角竜作品と被らないように、という事情での決定です。
全体に角竜は地味になっているので、次の角竜作品では色・模様共に
派手な作品に挑戦してみたいです。


こちらはストルシオミムス

オルニトミムス系、俗に言うダチョウ恐竜の仲間を
本格的に造るのは初めてです。
羽毛は首の付け根から腰までにしました。

No.64|恐竜造形製作日誌Comment(3)

角竜×2

2008/10/30(Thu)11:23

SVP参加等で、製作ペースが随分落ちていましたが、
ボチボチ再始動です。

プロトケラトプス

ほぼ完成の状態。同サイズのラプトルが欲しくなってきます。

スティラコサウルス

何色にしようか、ただ今思案中。


塗装待ちの作品が、他にあと2体。早く片付けなくては。

No.63|恐竜造形製作日誌Comment(2)

オヴィラプトル塗装

2008/09/18(Thu)10:13

ようやくオヴィに塗装しました。




敢えて頭が大きい標本を参考にしましたが、
やっぱり無難に頭小さくしたほうが良かったかなぁ。
羽毛表現もまだ経験が必要ですね。

No.61|恐竜造形製作日誌Comment(3)

ただ今製作中

2008/09/04(Thu)20:36

まずはこれ。


これはまだ製作開始直後


これはちょっと難しいかも。

No.60|恐竜造形製作日誌Comment(7)

オヴィラプトル塗装前

2008/08/22(Fri)06:39


もっと羽毛の厚みでボリュームがあったほうが
良いかなとも思いますが、それはまた次回羽毛恐竜造る時の課題に。

No.59|恐竜造形製作日誌Comment(2)

イグアノドン 完成

2008/07/27(Sun)18:50

イグアノドン完成です。




色がちょっと地味ですが、結構気に入ってます。
以前、ガレージキット用に造ったイグアノドン・オリエンタリスが
今は別属のアルティリヌスになったので、
私にとっては初イグアノドンになりました。

No.58|恐竜造形製作日誌Comment(0)

サバタ&アボラ

2008/07/12(Sat)10:52

製作中のオヴィラプトル


さらにプロトケラトプス

まだまだ芯の段階ですが。
大型の角竜とは、地味にいろいろと違うので、
造っていて意外に面白い恐竜です。

No.57|恐竜造形製作日誌Comment(7)

あの方のご先祖様

2008/06/20(Fri)00:10

イグアノドンがほぼ完成に近づいてきたので、
次回作の準備を。


サバちゃんです。
今回は、今までの羽毛恐竜作品よりも
羽毛多めで造る予定。

No.56|恐竜造形製作日誌Comment(8)