恐竜造形製作日誌 アラシャサウルス その1 忍者ブログ

恐竜造形製作日誌

 ■恐竜立体造形作品の製作工程を紹介■

[PR]

2017/11/19(Sun)10:24


No.|Comment

アラシャサウルス その1

2007/01/13(Sat)23:52

テリジノサウルスの近縁種、アラシャサウルス。

テリジノサウルスを造りたかったんですが、
テリジノって発見された部分はそれほど多く無く、
また全身復元骨格もないんですよね。
ずっと無いままでいてくれたら、それなりに
想像して造れますが、一番怖いのは
完成直後または直前に
「テリジノ骨格新発見! 従来の復元、結構違ってました」
となっちゃう事。
という訳で、全身骨格があるアラシャサウルスに
なりました。

首に羽毛ディテールを入れた後で、
羽毛の流れを上手く表現するには、
体の末端から造る必要がある事に気がついて、
手足・シッポの先(羽毛無しにしています)から
ディテール入れ。
頭から順に造るいつもの順番とは違うので、
微妙に各部のバランスが取り辛い。
PR

No.11|恐竜造形製作日誌Comment(5)

Comment

お~

2007/01/17(Wed)18:42

これが噂のアラシャサウルス!!これまたカッコイイですなぁ。テリジノも(スピノ同様)見つかるかも知れませんからね。頑張ってください!次は私もこんな線でいこうかな?

No.1|by タブリン|URLEdit

無題

2007/01/17(Wed)23:18

タブリンさん、先日はどうもでした。

今造ると、なんとなく嫌な予感がする
恐竜筆頭がスピノとテリジノ。
タブリンさんは小細工無しで真正面から
スピノに挑まれてますが、私は姑息に近縁種へ
逃げちゃいました。
2匹とも、早く全身骨格発見&発表されませんかねぇ。

No.2|by ふらぎ|URLEdit

無題

2007/01/21(Sun)19:17

かっこいいですね!
これ販売するんですか?
買えたら上海の街並ディオラマ作って置きたい気分です

No.3|by 飛車|URLEdit

実は、、、

2007/01/21(Sun)20:34

実は、最初「グレイトフルデッド」2巻p192の
構図を無断引用するつもりだったんです(笑)。
天に向かって吼えているのはその名残。
結局、テリジノほど前肢が大きくないアラシャ
ではポーズがキマらなくて、随分変わっちゃいましたが。

販売の予定は無いです。すんません~。
このサイズでテリジノじゃ無くアラシャ、
例え出来が良くても売れないんじゃないかなぁ。

No.4|by ふらぎ|URLEdit

無題

2007/01/22(Mon)23:54

うわあ、なんだか嬉しいです
ちなみにあのテリジノ、キョンシー化したので牙と爪が伸びたといういう設定です

No.5|by 飛車|URLEdit

Comment Write
Name
Title
URL
Mail (初めての書き込み・アドレス変更の方は必須)

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字